asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2013年3月26日火曜日

3月第2例会JCセミナー開催

セミナー中の様子

 3月16日(土)北海道歯科医師会館にて、JCセミナー「効率的な事業活動のために」と題して、インターネット上のツールを使った情報共有の方法を学びました。
 当日は、「サイボウズLive」「Dropbox」「Googleドライブ」「Skype」「blogger」の使用方法を理解し、運用時のルールを確認しました。やはり便利なものも多人数で利用するとどうしても不都合な点が出てきますので、そこを重視した内容だったと思います。今後の委員会活動や理事会運営で役に立ってくれる事でしょう。
 セミナー終了後、会場をジャスマックプラザホテルにある温泉施設「湯香郷」に移動し、会員一緒に風呂に入り、ネット上のつきあいだけでは得られない、文字通り裸のつきあいの重要性を再確認致しました。その後、食べ飲み放題プランのある懇親会で、自分たちの若さを再確認しつつ、そのまま夜のススキノヘ皆さんお帰りになりました。
 事業活動に勤しむことも貴重な経験となりますが、のんびり語らう場もまた貴重だなぁと思いました。

鍋を囲む会員

(ひとづくり委員会委員長 川原佑介)