asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2013年3月18日月曜日

法人格移行担当者の独り言 第2話

前回はちょっと調子に乗りすぎた ヾ(_ _。)反省…

(・・・と、担当者に怒られる前に謝っておこう )

今日からは本題に入ります

いよいよ今年
社団法人芦別青年会議所は一般社団法人へ移行します

公益とか一般とかついてる団体を
皆さんも目にすることが多くなってきたのではないでしょうか ?

今その詰めの作業をしているのですが
結構大変なんです

ちなみに申請するのは3月末(来週です)

ようやくこの作業も終わる!

やあー長かった  とにかく長かった

先日の臨時総会で申請に必要な議案が
無事承認されたので後はその議事録が出来れば書類はOK (o^-')b!!

その後は若い者に任せて
私は隠居生活を希望(・・・できますよね?)

これは
その苦難の道則を少しずつ紹介していく記事です

というわけで次回から
「一般社団法人への道」 とタイトルを変えて本格的にスタートします!

(見づらいけど 何度も読み返した一般法人法です 民法よりは解りやすい)