asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2014年1月30日木曜日

京都会議に参加しました

1月23日から京都の地において開催されていた京都会議に参加しました。
私たちは所用のため、25日の第144回総会からの参加となりました。
私は京都会議へは初めての参加でしたが、全国から志を同じうする多くの仲間が集まり、たくさんの刺激を受けることができました。
総会後に開催された全国理事長パワーセッションにて日本青年会議所第27代会頭麻生太郎先輩が仰っていた

「青年会議所はエリートではなくリーダーを育てる組織だ。リーダーになるという手法ではなくリーダーになり何をするかという目的が大事だ」

という旨の言葉が胸に残っています。

目的を見失わず、今後のJC活動に邁進してまいります!