asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2014年2月10日月曜日

2月例会『あしべつ雪まつり2014~inスタープラザ芦別~』

2014年2月9日(日)道の駅スタープラザ芦別特設会場にてまちづくり委員会担当の2月例会しべつ雪まつり2014inスタープラザ芦別~」を開催致しました。当会議所では冬のイベントの必要性を痛感し、一昨年より「雪まつり」を復活させ子どもたちをはじめとして多くの方々にご来場いただき、冬のひとときを大いに楽しんでいただきました。本年も、大人から子どもまで多くの方に冬の芦別を楽しんでいただく場をつくることでまちの活性化につなげるべくしべつ雪まつり2014inスタープラザ芦別~」を開催する運びとなりました。当日は天候にも恵まれ、親子連れの方を含め市内外から沢山のお客様にご来場頂きました



北村理事長より開催の挨拶


清澤市長よりご挨拶頂きました。

会場には、昨年好評だった巨大雪山すべり台を道の駅に設置、ドリンクコーナーでは、「スナックピア」さんには甘酒、「樋坂ヘルシー・フード」さんにはガタタンを無料提供して頂きました。大量にご用意して頂いたのですが、短い時間で鍋の底が見えてしまうくらいの大人気でした。物産館の加工室をお借りして行われたチョコレート教室では当初の予定を上回る申込がありました。


巨大雪山すべり台


チョコレート教室


11:30より『百年記念館クイズ


11:45より『キッズダンスショー』


12:45より『芦別名物ガタタン早飲み競争


13:30より『ソチに届け!がんばれニッポン!ボールカーリング大会


14:00より『チームワークを見せろ!雪玉いれ』


14:30より『メインイベント雪の中から探し出せ!雪中宝探し

企画が行われ会場は大盛況のまましべつ雪まつり2014inスタープラザ芦別~」を終えることが出来ました。 



ご来場頂いた皆様、多大なるご協力を頂いた関係者の方々に心から感謝致します。 ありがとうございました。