asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2015年6月23日火曜日

6月例会「家族親睦会Cooking party ~あったかいんだからぁ~」を開催しました。



6月20日(土)、芦別総合福祉センター3階調理室において6月例会「家族親睦会Cooking party ~あったかいんだからぁ~」を開催しました。

 これは、普段我々芦別JCが活動するにあたって、支えてもらっている家族や恋人と共同で料理、歓談をすることで交流し、親睦を深め、より強い理解や安心を得てもらう目的で開催されたものです。

土曜日の正午からの例会ということで、多くのメンバー、そしてそのご家族にご参加頂きました。

ピザ、生春巻き、おにぎり、ガタタン、クレープ、チョコを、交流を深めながら料理し、そのあとの歓談では親睦を深めるのはもちろんのこと、芦別JCの上半期の活動の動画を見ていただいて理解を深めてもらい、子供たちに向けたBGMをながすと子供たちもノリノリ、終始和やかな雰囲気で、笑いあり、喜びあり、驚きあり、の親睦会にすることができました。

 その中でも、芦別JCが誇る米田パティシエの、おかしづくり(クレープ、チョコ)は子供たちも大はしゃぎ。

 サブタイトルにもある、~あったかいんだからぁ~という、人と人との交流で生まれる温かさを強く実感することのできたよい例会となりました。

 また、このように、家族とはもちろん、ひいては地域の人々皆さんと交流を深め、芦別の発展を切磋琢磨しながら深めていけるような活動ができるように芦別JC一同、邁進していきます。
チョコのゆせんはこうやって・・・
 
みんなで料理たのしいね!
 
男の料理見せてやる!
 
石岡監事、結婚おめでとう!
 
最後はみんなで集合写真!