asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2018年4月26日木曜日

4月第一例会「第3回創立65周年準備例会」開催

 去る4月21日(土)、芦別市総合福祉センターにおいて3月第二例会「第3回創立65周年準備例会」が開催されました。
 
 今回の準備例会は、創立65周年記念式典・記念祝賀会の当日まで残り日数が迫っている中、第60代理事長 石岡先輩、創立60周年実行委員会 実行委員長 髙砂先輩のお二方をお招きさせて頂き、周年事業を経験されたお二人に、準備を進めていく上でのアドバイスや周年事業を行う際の心構えなど貴重なお話を聞かせていただきました。
 
 その後、芦別スターライトホテルに場所を移し、記念誌や記念品の協議、そして創立65周年懇親会時に予定している料理をメンバー、先輩方お二人と実際に試食をし、意見交換などを行いました。現役の中に周年事業を経験しているメンバーが少ない事もありますが、今回、先輩方お二人の話を聞かせていただいた事でしっかりとした心構えが必要だという事がわかり、イメージが湧いたと同時に緊張感を持って準備をしていかなければいけないと認識することが出来ました。石岡先輩、髙砂先輩、大変貴重なお話をありがとうございました。
 
 残された時間は短いですが、メンバー一丸となり、芦別らしさをしっかり出せるように取り組んで参ります!

 
挨拶を行う佐藤理事長

 
挨拶を行う北村実行委員長

 
趣旨説明を行う野崎副実行委員長

 
例会にご参加いただいた石岡先輩(左)、髙砂先輩(右)


 
例会の様子(福祉センター)


 
例会の様子(スターライトホテル)