asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2013年5月8日水曜日

2013年度 全道アカデミーに参加しました!

4月27日(土)に旭川で行われた、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2013度全道アカデミー「地域をけん引出来るリーダーとは」に参加しました。
この全道アカデミーは青年会議所に入会3年以内の会員が対象であり、全道各地から同じ志を持つ仲間たちが大勢集まりました。


第一部では「エリア担当副会長ディスカッション」と称し、嶋岡寛之会長をコーディネーターとして、各エリア担当副会長からそれぞれのLOMの活動やJCでの思い出、JCマンとしての心意気、今後のビジョン等についてお話しを頂きました。道内東西南北のエリア担当副会長より参加したメンバーへそれぞれのJC感や熱い想いを伝えていただき、大変ためになりました。

第二部では特別講演として公益社団法人日本青年会議所 副会頭 柴田剛介君が「気概と覚悟を持って行動するJAYCEE」というテーマのもと自身のこれまでのJC活動の歩みや、アカデミー塾生が今後のJCライフを有意義に過ごすためのアドバイスなどを熱く、楽しく話してくれました。

その後は会場を別に移し懇親会。
名刺交換や情報交換、グループごとでゲームを行うことで地域を越えて絆を深めることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。