asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2019年5月28日火曜日

5月例会 「未来を変えるのは俺たちだ」

5月24日(金)一般社団法人芦別青年会議所5月例会「未来を変えるのは俺たちだ」が開催されました。この事業は石狩JCシニア住吉ヘッドトレーナーをお招きさせていただき「JAPAN PRIDE」を受講し、メンバーが日本の誇りを内面化して、自己意識の確立と「他がため」の運動への情熱を滾らせるために学びを深めました。この事業には2名のオブザーブの方にも参加していただき2部構成とした秋田屋旅館での懇親会にも参加していただきメンバーそれぞれが学びを経て考えた芦別の誇り、それを今後どのように伝えていくかを全員が発表し、情報を共有することでこれからメンバー全員で我がまちの「誇り」を次代へ繋げていくために活動していこうと思います。今回のセミナーは日本の誇りを学び、自らのまちに置き換え考えると我々のまちの誇りと何なのか見直す、きっかけとなりました。さらに秋田屋旅館での懇親会では多くのメンバーに参加していただいて、数多くの料理と会話で楽しい懇親会となりました。
石狩JCシニア住吉ヘットトレーナー
セミナーを聞く北村君






三つのグループに分かれセミナーを受け様々な意見が飛び交いました!
今回も100%達成!!