asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2014年6月5日木曜日

公益社団法人日本青年会議所 北海道ブロック協議会 2014年度 会頭公式訪問に参加しました

5月30日に千歳市にて開催された公益社団法人日本青年会議所 北海道ブロック協議会 2014年度 会頭公式訪問に参加しました。


会頭講演では鈴木和也会頭より、会頭所信・理事長所信の重要性、また自身が青年会議所に入会してからの体験談などについてのお話がありました。
・入会してから1年間は必ずどんな会議・委員会・会合に顔を出すことが大切
・すべての出会いは偶然ではなく必然である
・メンバーの人材育成に努める。その一人ひとりの成長こそが国の成長に繋がる
という言葉が印象に残りました。

引き続き、名刺交換会が行われ、鈴木会頭と直々に名刺交換を行い激励の言葉を頂きました。
名刺交換会後には、鈴木会頭と理事長で記念撮影
 その後、会頭と各地会員会議所理事長との懇談会が開催され、芦別青年会議所からは北村理事長が参加しました。