asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2023年4月14日金曜日

ゼロカーボン・再生可能エネルギーセミナーを受講しました!

 こんにちは〜♪

いつも芦別青年会議所のブログ(ホームページ)をご覧いただきありがとうございます♪( ´▽`)



ブログではややお久しぶり感がありますが・・・(^_^;)


昨日、ゼロカーボン・再生可能エネルギーセミナーを受講しました!


公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会

持続可能な北海道確立委員会の松岡委員長に芦別までお越しいただき、


およそ1時間ほどのセミナーをしていただきました!




ゼロカーボンとか再生可能エネルギーとかって


今は、職種・業種によっては「一応ある程度は知ってる」とか

「正直、言葉は聞いたことあるけれど説明せよ!と言われたら・・・」とか


色々あると思います( ゚д゚)

現に芦別のメンバーでもセミナーを受講する前は色々でした


セミナーの中では、中々驚きと言うかショッキングに近いような数値もあったりして


もちろん、今回で全部完璧に分かった訳では無いですが



身近な事からでもみんなで、今すぐ取り組まなければならない!


と思える時間となりました(^_−)−☆



松岡委員長、そして委員会の皆さん貴重な機会ありがとうございました♪