asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2023年5月17日水曜日

 こんにちは!芦別青年会議所です!

5月13日(土)
5月例会「地域の魅力発見!オリジナルピザづくり体験!」🍕
終了いたしましたー👏
総勢約60名ほどの方が集まり久しぶりに活気のあるイベントとなりました!
子供たちも大盛り上がりで自分で作ったオリジナルピザに大興奮でした!

途中にトッピングを獲得するクイズを行い、旭ヶ丘公園を散策しないとわからない難問も用意したので子供たちは公園内を駆け巡り頭と体を使いクイズに答えていました😄

ピザをトッピングする行程では、通常のピザに使われる食材に加え、JA芦別青年部様からご提供いただいた野菜、末永農場様から提供頂いた卵を使ったゆで卵(この卵不足の中ご提供頂きありがとうございました😣)その他多くの芦別産SP食材を用意したので、子供たちも思い思いに生地に乗せ、自分だけのオリジナルピザを作っていました!(内心、乗せすぎぃ!!焼けなかったらどうしよう・・・)と思っていましたが無事みんなこんがりといい色に焼けました!!









今回のこのピザづくり体験が大人になっても忘れない芦別でのいい思い出
になってもらえてたらいいなぁーと思うまちづくり担当委員長でした。






食材提供や当日のお手伝い、ご協力いただいた全ての方に感謝を申し上げます。
また、当日ご参加いただいたお子様、保護者の皆様にも感謝を申し上げます。
今後とも芦別青年会議所をよろしくお願いします!!