asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2022年12月1日木曜日

明日から、「あしべつカルタ」原画展開催します!

 こんばんは~♪


ひと・まち創造委員会まちづくり担当委員長です(^_-)-☆


昨日今日で一気に町の景色が変わりました( ゚Д゚)


雪景色です・・・


12月に入るにあたって、冬将軍さんが本気を出し始めたようです(ー_ー)





明日、12月2日から『あしべつカルタ原画展』を百年記念館にて開催します!





当日、参加者の皆さんに描いてもらった「実際の絵」が展示しています!




カルタになった状態でも素敵な絵がたくさんなんですが、


実際に描いた絵は細かい所まで色の塗り分けがされていたり


描く人によってタッチが違ったりは


カルタになる前じゃないと分からない部分が見られるチャンスです(#^.^#)




作業途中に写真撮ったので脚立が写っていますがお構いなく・・・笑




12月25日のクリスマスまで展示を行っています!

最終日は15時までの展示です(ー_ー)




なお、展示期間中の開館時間等につきましては


百年記念館の開館にもとづきます。


【星の降る里百年記念館】

開館時間…9:00~17:00

休館日…毎週月曜日・火曜日


道の駅の隣の建物です(^.^)



※カルタ原画展に関しては無料でご覧いただけます!!



ぜひ、みなさんのご来場お待ちしております!