asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2023年1月24日火曜日

京都会議2023

 こんにちは〜♪


いつも芦別青年会議所のブログをご覧いただきありがとうございます😊

時系列的には、一つ前の【ロータリークラブさんの例会に参加】からご覧ください♪



SNSで投稿していたのを見ていた方はご存知かもしれませんが

19日の木曜日から「京都会議」に参加すべく京都へ来ていました!





理事長は、19日卓話を行ったのち京都へ移動という

スケジュールでした♪( ´▽`)




到着したのが19日の22時過ぎということで、

京都タワーが良い感じにライトアップされていました♪( ´▽`)






青年会議所のその年度のスタートとなる総会や諸会議が

国立京都国際会館で開催されています)^o^(


今年は3年ぶりに従来通りの形式での開催となったのですが、


定田理事長&高瀬専務は初の京都会議だったので

少しドキドキ・・・


ただ、今年は京都会議に複数回来ている、大高直前理事長・野崎副理事長・道島監事

も一緒に京都に行っていたので心強かったです( ´∀`)






定田理事長は連日開催される会議に無事に参加していました(^_-)



全国から青年会議所(JC)のメンバーが集まって、


大体同じようなタイムスケジュールで活動しているので


地下鉄とか、街中で「JCぽい人」をたくさん見かける3日間でした!笑





さて、この京都会議


「この会議は理事長しか参加できない。」

「ついてきている人は部屋が別。」


な〜んてことがあったこともあり、


5人揃って写真を撮るチャンスに中々恵まれず



↑定田理事長、会議参加中の一幕




特に私が

『会議している間、自由にしていて良いよ♪』と言う定田理事長の優しさのもと

完全なる『自由行動』していたことが理由かもしれませんが・・・( ゚д゚)笑






おかげさまで、すごく楽しい京都となりました(^_−)−☆笑




日曜日、午前中に行われた「新年式典」で

全てのスケジュールが終わり、


その日の夕方の飛行機で北海道へと帰ってきました〜(^_^)



帰ってきたら、高速道路が一部吹雪で通行止めになっている

という最後の最後にちょっとしたハプニングもありましたが、


無事に芦別に帰って来ておりました♪( ´▽`)



以上、3日間半ほどの京都での出来事を

ざ〜〜っくり表すとこんな感じでした♪