asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2024年1月10日水曜日

各地新年交礼会!

 こんにちは!


改めまして、今年一年よろしくお願いします(^^)/



新しい年を迎えてからの最初の対外的な動きとして、

4日に芦別市と芦別商工会議所の共催にて執り行われた新年交礼会へと参加してきました(^_-)-☆




交礼会の終盤では、理事長が壇上で挨拶する機会を頂き、


髙瀬理事長にとっては、2024年度初仕事!となりました(^^)/




少し、緊張からかいつもよりも早口になっていましたが・・・(*^^*)




青年会議所では、正月三が日明けから20日頃までが「新年交礼会シーズン」となります♪


それぞれの青年会議所が、地域内のご来賓や先輩、各地青年会議所メンバーをお招きし、

理事長の新年の挨拶や、新役員・組織体制を発表して、その年1年の運動の方向性を発信する場となります(^_-)-☆



今年度は、7日に開催されたスポンサーJCであるJCI旭川さんから

我々の交礼会参加が始まり、



8日にはJCI恵庭さんの、



9日にはJCI千歳さんと



JCI江別さんの


交礼会にそれぞれメンバーが参加させていただいております(^^)/



千歳では、JCI砂川さんとJCI滝川さんとパシャリ(^_-)-☆







各理事長さんの挨拶を聞いて、だんだんと緊張感が増している髙瀬理事長です(; ・`д・´)


なぜ緊張しているかというと・・・

我々の新年交礼会は12日に開催ということで

道島委員長を中心にひと・まち創造委員会が準備を進めていると同時に


芦別は新年の挨拶も含め、『所信発表』ということで、

今年度のスローガンに込めた想いなどを中心に

今年一年の運動に関して理事長が発表させて頂きます。



準備もいよいよ最終盤なのです(^_-)-☆



自分たちの交礼会含め、まだまだ各地交礼会行脚が続きます(^^)/