asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2023年9月5日火曜日

上芦別公園祭り2023【パート1】

 こんにちは~♪


専務理事です(^_-)-☆


先日8月27日に開催された「上芦別公園祭り2023」


お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、


本当にありがとうございました!



開催1週間前から天気予報を見るたびに

大荒れの予報になっていて、


どうなることかと思いながら

皮肉なくらい晴天の下で前日準備をしながら天気予報を確認すると




だんだんと予報がずれてきて・・・

「もしかしたら、晴れそう!?」



なんて、ちょっと希望を持ちながら迎えた当日の朝・・・



晴れました!


ということで青空の下ルンルン気分で


・・・ではなく、いろいろなことに追われながらドタバタの最終準備(-_-;)




出店者の皆様にも準備していただき、10時にお祭りスタート!





オープニングセレモニーでは、ご来賓の皆様と定田理事長・野崎実行委員長が


芦別のお祝い事と言えばの「もちまき」を行い、




そのあとは『芦別市民吹奏楽団』の皆さまの演奏(^^)/



素敵な演奏の後には「あしべつ王ジュニア決定戦」ということで


小学生以下のお子さま向けの○×クイズ大会!





会場内では、芦別市内の各店舗の出店のほかにも


私たちJCメンバーと同世代の有志の皆さまによる「子ども縁日」ブースや



豊富な森林を有する芦別ならではの「木育ブース



野崎実行委員長特製の「ビッグスマートボール




当日晴れたことによって、出番のあった「ふわふわ遊具」など



遊べるものがたくさんでした♪


そして、正午過ぎからは


吉本興業のお笑い芸人さんによる「お笑いライブ




会場の盛り上がりもピークになりました(#^^#)



ここまでは、すごく天気が良かったのですが・・・



午後に何があったかは次回に続きます(^^)/