asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2023年9月7日木曜日

あしべつスター☆マラニック2023

 こんにちは~♪


いつも今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

3日連続登場となってしまいました、専務理事です(^_-)-☆笑


9月3日(日)に

芦別130周年・市制施行70周年記念事業の一環として

「あしべつスター☆マラニック2023」が開催されました(^^)/


マラニックとは、マラソン×ピクニックの造語で

景色やご当地の食べ物を楽しみながらのんびり走る(歩く)スポーツです♪


今回、芦別市の事業ではありますが青年会議所も実行委員会の一員として

運営側で参加させていただきました(^^)/




定田理事長は副実行委員長として本部テントに




秋場委員長が開会式の司会の大役を!




そのほかのメンバーは


「エイド」と呼ばれる地元の特産品をもらえるスペースや






コース上の誘導など




2~3人組に分かれて色んな所にいました!


実行委員会によって無作為に分けられたJCメンバーなのですが、


たまたまアウトドア派が集った場所では


テントやテーブルなど用意周到(^^)/


一方、インドア派が集った場所では




自分たちでの事前準備無し!


ちなみに「アブ」がいっぱい居たので、

車の後ろを開けておくのも諦めました・・・(@_@)


『準備が大事』と言いますが、

準備を行うためには「知識」も大事だなと思いました( ゚Д゚)



とにもかくにも、楽しい1日でした!


参加された皆さまお疲れさまでした!!